ちゅーぶのつべちゅーぶ!

TUBE、なめこ、ディズニー、旅行、香港、音ゲー好き!

東京旅行1日目~東京ジョイポリス編~8/28(金)

この日は、嫁の誕生日なので、ジョイポリスは誕生日の人は無料でフリーパスがもらえるので、嫁にはジョイポリスに行くと伝えて出発しました!
(嫁には内緒で夕方からはディズニーのチケットもとってました)


今回は、写真が多いので、8/28(金)の日記を東京ジョイポリス編と東京ディズニーランド編に分けて書きたいと思います!

注、今回はアトラクションがどんな感じなのか分かりやすく書くために、写真は撮ってきたものと、公式の写真を混ぜて掲載します。


では、
8/28(金)朝4時、家を出発!
先々週の東日本一周旅行と先週の横浜ライヴは高速でいったので、今回はまた下道旅行にもどります!

まずは、国道1号で東京方面へ→箱根の山を越えて→小田原から西湘BP→平塚から新湘南BPは使わず茅ヶ崎の街中を抜けて→戸塚のラウワンを横目に→横浜新道で横浜の街中は通過して、、、、、と、ここで、もう時刻は9時!平日の通勤ラッシュで遅くなったぁ!!

本当ならあとは、15号→海岸通りを通ってレインボーブリッジか平和島のところから海底トンネルかでいくつもりでしたが、それだと10時に間に合いそうになかったので、子安から首都高横羽線に乗りお台場に行きました!


そして、10時
f:id:tubethetube:20150829075039j:plain
⬆かなりの混雑!外まで列が続いてました!

いつもは、空いている時期の平日に行くので、人気アトラクションでも10分待ち程度なのですが、今回は100分近くの待ち時間でした!





早速、新アトラクションのトランスフォーマー
f:id:tubethetube:20150829075330j:plain
f:id:tubethetube:20150829075414j:plain
この、アトラクションはシューティングなのですが、筐体が360°回るどころか、左右にも回るので(@_@)でした!!かなりの迫力で本当に浮いているような感覚になりますよ!!





これは鉄板ですね!ハーフパイプ東京f:id:tubethetube:20150829075658j:plain
f:id:tubethetube:20150829075715j:plainf:id:tubethetube:20150829075726j:plain
f:id:tubethetube:20150829075805j:plain
このアトラクションはハーフパイプのようにスケボーに乗って頂上で回転するアトラクションです、スケボーの真ん中にペダルが付いていて真下に来たときに踏んで、成功すると頂上でグルグル何回転もします!!一番人気で楽しいですよ!!

自分はジョイポリスがリニューアルする前からよく行っていたのですが、これはリニューアルしてから格段に綺麗になりました!!でも、格段に簡単になってしまい高得点が取りやすくなりました!





ヴェールオブダーク
f:id:tubethetube:20150829080518j:plain
f:id:tubethetube:20150829080551j:plain
このアトラクションはシューティングとジェットコースターが混ざった何とも斬新なアトラクションです!!これも、シューティングのスコアが最後に出てきます!ハーフパイプと肩を並べる人気です!

このアトラクションもリニューアル前と格段に変わったアトラクションの一つですね!昔は一瞬外に出たので夜景が綺麗だったのですが今は見れなくなりました、、、。でも、格段に楽しくなりましたよ!





フォーチュンフォレスト
f:id:tubethetube:20150829080952j:plain
f:id:tubethetube:20150829081027j:plain
f:id:tubethetube:20150829081544j:plain
占いです!自分についてでも相性についてにでも色々なジャンルが占えます!

そして、ここにはシークレットルームがあります!!シークレットルームに入るためには二人がてを繋ぎ水晶のセンサーが左右についているのでそこに手をつないでない方の手を置くと、相性を判断してくれて、合格した人のみ中に入れるという面白い仕掛けです!
そして合格すると
f:id:tubethetube:20150829081941j:plain
⬆このようになり、扉が開きます!
f:id:tubethetube:20150829082024j:plain
⬆神秘的な通路です!
f:id:tubethetube:20150829082053j:plain
⬆ボス登場!
f:id:tubethetube:20150829082117j:plain
f:id:tubethetube:20150829082127j:plain
⬆ここで、最後の占いを行います!

結構占い結果が当たりますのでおすすめですよ!





サイコパス
f:id:tubethetube:20150829082303j:plain
f:id:tubethetube:20150829082315j:plain
これは、移動型シューティングで、アクションを行いながら進んでいく楽しいやつです!15年くらい前にターミネーター3のやつだったのですが、それはめちゃくちゃたのしかった記憶があります!





ジョイポリ探検隊
f:id:tubethetube:20150829082537j:plain
f:id:tubethetube:20150829082549j:plain
混雑時の強い見方です!!そして、おもしろい!
これは、ジョイポリ内の至るところに貼ってある紋章を、コントローラデバイスを使って問題が出てくるので、探し当てて照合させるというもので、ジョイポリ全体がアトラクションになっているのでうごきまわって楽しめます!!





頭文字D
f:id:tubethetube:20150829082908j:plain
f:id:tubethetube:20150829082935j:plain
車にのって操縦です!!





その他写真
f:id:tubethetube:20150829083302j:plain
f:id:tubethetube:20150829083315j:plain
f:id:tubethetube:20150829083329j:plain

今回は混雑もあり、あまりアトラクションに乗れなかったのですが、それでも楽しかったか(*^^*)空いてるときは30回ぐらいはアトラクション乗ってるのでたまにはいいかなと(笑)途中maimaiばかりやってましたよ!

次は明日更新予定の東京ディズニーランド編にて!


ではっ!

http://tubethetube.hatenadiary.jp/entry/2015/08/30/225748

↑ディズニーランドの日記です!