ちゅーぶのつべちゅーぶ!

TUBE、なめこ、ディズニー、旅行、香港、音ゲー好き!

岐阜旅行!名古屋に遊びに行ったらいつの間にか飛騨高山に居たよ!なめこさんもいるよ!9/12(土)~9/13(日)

TUBEのライヴまで10日をきりテンションが上がってきているわたしですおはこわんばんちわ!

さて、今回は先週末の出来事を!

土曜日の朝方にやることがなくて暇だなぁとおもい、名古屋に遊びに行こうとおもったわけですよ!

そして、おもいたったら即行動!夜中の3時に家をでて国道362号で奥浜名湖から豊川抜けて国道1号でまずは名古屋レジャーランド大高に遊びに行きました!ちょうどKONAMI音ゲーがサーバーメンテナンス中の時間だったため、久々にmaimaiをやりこみました!
f:id:tubethetube:20150914161416j:plain
そうしたら、なんだかゲーセンにいるのが段々飽きてきちゃって、外出たら凄く晴天なんで

よし!飛騨高山に行こう!!!


と思いました!

自分は高山も凄く好きな街の一つで、冬に高山に行きたいがために、ノーマルタイヤで冬も過ごせる静岡県の西部地区に住みながら、スタッドレスを買ったぐらいすきなんです(笑)


で、早速向かいました!

いつもは、浜松から高山向かうときは国道257号で岐阜県恵那市中津川市を経由して、下呂市方面に向かうのですが、今回は名古屋からなので、41号で、愛知県小牧市岐阜県美濃加茂市を経由して高山に向かいました!


まずは、美濃加茂市のゲーセンアッシュにより
f:id:tubethetube:20150914162017j:plain


そのあとは、日本3名泉のひとつである下呂温泉を通過して、高山市の街に入る前にある道の駅『渚』に寄りました!

ここは、毎度寄るのですが、まずい団子とジェラートがめちゃくちゃ上手い!!

f:id:tubethetube:20150914162335j:plain
f:id:tubethetube:20150914162411j:plain
⬆まずい団子とは店主のセンスがいいですね(笑)

f:id:tubethetube:20150914162511j:plain
f:id:tubethetube:20150915084128j:plain
ジェラートです!味噌味が新商品で出ていたため食べましたが美味しかった!



そのあとは、美女街道経由で飛騨大鍾乳洞へ!


f:id:tubethetube:20150915084326j:plain
f:id:tubethetube:20150915084404j:plainf:id:tubethetube:20150915084437j:plain
鍾乳洞も何度も来ているので今回は中には入らなかったのですが、ここの鍾乳洞は大きさも広々していて、照明も綺麗なのでオススメです!それに出口にある安産祈願の像もユニークですしね(笑)
あとは、盗まれた金塊や戻ってきた金塊も有名ですね!!
興味のあるかたは是非!


でも、何で中に入らないのにここ来たの?って話ですね!

それは、ここに来るためです!!
f:id:tubethetube:20150915085141j:plain
⬆高山に行くと必ず寄る店です!
店主のおばちゃんも顔を覚えてくれていつも喜んでくれてとても嬉しいです!!

そこの美味しいご飯がこちら!
f:id:tubethetube:20150915085349j:plainf:id:tubethetube:20150915085424j:plain
飛騨牛のコロッケと、たこ焼きに見えるけどタコの代わりに飛騨牛が入った牛玉焼きと飛騨牛のほうばみそ定食です!

ほうばみそ定食は高山に来たら絶対に食べてほしい逸品です!とても美味しい!


そして、鍾乳洞を後にして市街地方面へ向かいます。

途中、ドライブイン板蔵があるのでそこによるのも毎度の日課です!


f:id:tubethetube:20150915085749j:plain

ここは、ラーメン工場の見学もできます。
f:id:tubethetube:20150915085855j:plain
試食もできるのですが、お腹がいっぱいだったため今回はスルー。
餃子ラーメンが美味しいとの情報もいただいたので今度は食べてみます!


そして、古い町並みへ!
f:id:tubethetube:20150915090051j:plain
f:id:tubethetube:20150915090132j:plain

昔の町並みが保存されてるのは素晴らしいことです!そして、お土産ストリート、食べ歩きのストリートとして、最高の場所です!


まずは、ここにいきます!

f:id:tubethetube:20150915090501j:plain
さるぼぼをモチーフにしたゆるキャラがかわいらしいです!

そこで、これを貰いましょう!
f:id:tubethetube:20150915090850j:plain
高山の至るところのご飯屋等の紹介と割引クーポン券がついてます!ランチやディナーの参考に!




あとは、ここもはずせないスポットです!
f:id:tubethetube:20150915091034j:plainf:id:tubethetube:20150915091119j:plainf:id:tubethetube:20150915091154j:plain
f:id:tubethetube:20150915091238j:plain
その名もぴーちくぱーく!
国道を走って高山来る人は必ず目にする看板が有名です!クドイくらいに看板があります!一体いくらお金かけてるのかな?
ここは100円で小鳥さんがかえますよ!



あとは、街をぶらり!
f:id:tubethetube:20150915091629j:plainf:id:tubethetube:20150915091712j:plainf:id:tubethetube:20150915091750j:plainf:id:tubethetube:20150915091825j:plainf:id:tubethetube:20150915091902j:plain




f:id:tubethetube:20150915092105j:plain
⬆ファミマ限定さるぼぼです


f:id:tubethetube:20150915092202j:plain
なめこさんもいましたよ!もちろん購入!


f:id:tubethetube:20150915092306j:plain
⬆一番好きな団子屋さんもう閉まってました(*_*)


セガワールド高山に移動!
f:id:tubethetube:20150915092415j:plain
⬆上部の扇風機が嬉しい!


f:id:tubethetube:20150915092503j:plain
⬆なんだコレ?


こんなかんじて1日目は終わり!




2日目!


朝から国道41号で南下しました!

とりあえず40000枚メダルがある名古屋市のゲオパークに行こうと思い、まだ早かったため、春日井市オークランドで少し遊んでからゲオパークに行きました。

そうしたら、

f:id:tubethetube:20150915100212j:plain
⬆(*´・д・)!?ヘイテン??

なんてこった、、、。メダルが無駄になる。

f:id:tubethetube:20150915101822j:plainf:id:tubethetube:20150915102851j:plainf:id:tubethetube:20150915102923j:plainf:id:tubethetube:20150915103000j:plainf:id:tubethetube:20150915103103j:plainf:id:tubethetube:20150915103320j:plainf:id:tubethetube:20150915103424j:plain
たった数時間で使いきった、、、。もったいない。
でも、潰れたあとじゃなくてよかったよ。


気分を変えて蒲郡市にある蒲郡ボートへ!
f:id:tubethetube:20150915103649j:plain



ここの食堂にあるかき揚げ丼は最高ですよ!
f:id:tubethetube:20150915103752j:plainf:id:tubethetube:20150915103817j:plain
⬆これで500円!


ペアボート抽選があったため応募。

ペアボートとはお客を選手がボートにのせて走ってくれるファンサービスです!

めちゃくちゃ倍率高いのですが、嫁が当選!

のりました!

f:id:tubethetube:20150915104202p:plainf:id:tubethetube:20150915104230p:plain
いい経験ができたようです!


そのあとは、白鳥のwaveによって1週間ぶりのドラムをやって帰宅!

楽しかったー!

ではっ!