ちゅーぶのつべちゅーぶ!

TUBE、なめこ、ディズニー、旅行、香港、音ゲー好き!

兵庫、福井旅行!TUBEの阪神甲子園球場ライヴだよ!ギネス記録が出たよ!凄かったよ!なめこも応援に駆けつけたよ!2015/9/23(水)~24日(木)

ついに、甲子園のライヴも終わってしまいました、、、。ただ一生の思い出になるようなそんなライヴでした!!

では早速、今回の旅行のまとめを!

今回は3人で甲子園のライヴに行きました!

水曜日、夜中の2時すぎに起きて準備です!!




f:id:tubethetube:20150925180153j:plain
なめこさんが行く気満々です!


そして、連れのガイ君の車に乗せてってもらったので、3時に家に来てもらい出発しました!

まずは、国道1号→23号で浜松から愛知県、三重県と通過して名阪国道三重県伊賀市まで行き163号で大阪府を抜けて2号で兵庫県に入りました!

まぁ、いつもながらのオール下道です(笑)

9時に兵庫県尼崎市に着きとりあえず尼崎のROUND1であそんでました!!


そうしたらこんなゲームが!!!

f:id:tubethetube:20150925143407j:plain
東京バス案内!!!

前回高山行ったときにクレイジータクシーがあって、昔ハマってたので激アツだったのですが、
これまた昔ハマってたゲームが未だにあって感激しました!!!


そのあとは尼崎ボートに移動!!!

ちょうど、ヤングダービーという大きいレースがやってる日だったので、丁度タイミングが良かったです!


f:id:tubethetube:20150925143830j:plain
f:id:tubethetube:20150925143921j:plainf:id:tubethetube:20150925144005j:plain



そして、競艇場と言ったらご当地B級グルメですね!!!

ここの競艇場はこれです!
f:id:tubethetube:20150925144408j:plain
⬆多幸焼き!12個で200円!!
タコの代わりにこんにゃくと桜えびが入ってます!美味しいよ(*^^*)



昼御飯
f:id:tubethetube:20150925144603j:plain
⬆とんかつ定食、ワンコイン!


で、肝心のレースの結果は、、、、、。

全滅、、、、、。自分と嫁は何にも当たりませんでした、、、、。最近ダメダメだぁ、、、。


連れのガイ君はプラスになってた模様!羨ましい。


その後はあって、センタープール前駅に行き甲子園に向かいました!
f:id:tubethetube:20150925144859j:plain



甲子園の駅前に到着!!

f:id:tubethetube:20150925145006j:plain

恒例のダイエーで時間まで遊びます!!
ここは、音ゲーが全部揃ってるので最高です!!
ギタドラは人が多く出来なかったのでmaimai等をやってました!!


そして、5時前に地下2階の喫茶店でデザートを食べました!
f:id:tubethetube:20150925145318j:plain



f:id:tubethetube:20150925145351j:plain
⬆ガイ君はボリュームのあるご飯を食べました!!


そして、甲子園に到着!
f:id:tubethetube:20150925145509j:plain
f:id:tubethetube:20150925145541j:plain

何だか毎年来ていたので今年で最後だと思うと凄く寂しいです、、、。

f:id:tubethetube:20150925145652j:plainf:id:tubethetube:20150925145723j:plainf:id:tubethetube:20150925145803j:plain
⬆グッズはもう無いに等しい位売り切れてました、、、。

そして、ライヴです!!!

(今からのライヴの写真は記者の方が撮った写真です!!)

f:id:tubethetube:20150925145947j:plainf:id:tubethetube:20150925150010j:plainf:id:tubethetube:20150925150033j:plainf:id:tubethetube:20150925150050j:plainf:id:tubethetube:20150925150102j:plainf:id:tubethetube:20150925150120j:plainf:id:tubethetube:20150925150133j:plain

今年は、恒例の水を使った噴水や、水爆発、花火や炎の特効の他にセンターステージが客席の真上を通って後ろまで来たり、サイリウムで30の文字を浮かび上がらせたりととてもテンションの上がるライヴでした!!


そして、ギネス記録に挑戦もしました!!

ウェーブを指揮するために片岡愛之助さんも来てくれて、ウェーブスタート!!
Jリーグのテーマソングでお馴染みのTUBEのギタリストの曲!Jのテーマをバックに始まりました!

5分が経過するたびに、春畑さんの生演奏がボーナストラックとして入り、ギネス記録更新したときに、ドラムも入り、感動的な雰囲気になりました!!! これは、ビデオを見てもらわないと雰囲気が伝わらないと思うので、10月にWOWOWで放送するので、それで見てくださいね!!!


ウェーブが終わり審査中にアンコールが始まり、ダブルアンコール中に、認定したとの報告!

f:id:tubethetube:20150925150814j:plain
f:id:tubethetube:20150925150918j:plainf:id:tubethetube:20150925150931j:plainf:id:tubethetube:20150925150950j:plain


次の日のスポーツ誌にも取り上げられました!!
f:id:tubethetube:20150925151051j:plainf:id:tubethetube:20150925151116j:plainf:id:tubethetube:20150925151143j:plainf:id:tubethetube:20150925151219j:plainf:id:tubethetube:20150925151254j:plain


最高に楽しかったライヴでした!!

そして、帰り道f:id:tubethetube:20150925151348j:plain
寂しい、、、、。
今年で最後だと思うとホントに切ない、、、。


そして、更に辛いこともあったのでダブルで切なくなりました。


そして、尼崎のホテルに戻って1日目は終了!


2日目!

朝御飯からスタートです!

f:id:tubethetube:20150925151656j:plain
美味しい(*^^*)

国道171号で京都に向かいます!
途中、大阪府茨木市のROUND1に寄り。
f:id:tubethetube:20150925152326j:plain
また、京都に向かいましたが、混んでいたため、途中から名神に乗り換えて滋賀県大津市まで行きました!!
f:id:tubethetube:20150925152602j:plain



大津SAにて、琵琶湖をバックに
f:id:tubethetube:20150925152512j:plain
なめこさんの記念撮影です!


その後は、福井県敦賀市に向けて出発!

目的は有名なソースカツ丼の名店ヨーロッパ軒に行くためです!!
前回8月に行ったのですかまた食べたくなったので、少しドライブがてら敦賀まで国道161号で行きました!(ガイ君!運転ありがとう!!)



途中、組体操をしながら向かいました!
f:id:tubethetube:20150925153327j:plain

そして、敦賀に到着!

ヨーロッパ軒にも到着!
f:id:tubethetube:20150925153426j:plain
そしたら、、、、、。

シルバーウィークに定休日を返上して営業したため、臨時休業、、、。
周りの4店全て臨時休業でした、、、、。


折角来たのに、、、、。


遠かったのに、、、、。

しょうがなかったので、チェーン店だけど、行ったことのなかったじゅうじゅうカルビに入りました!!
f:id:tubethetube:20150925153859j:plain

食べ放題コースを選び、焼肉開始!

f:id:tubethetube:20150925153938j:plain
f:id:tubethetube:20150925154012j:plain
f:id:tubethetube:20150925154046j:plainf:id:tubethetube:20150925154123j:plainf:id:tubethetube:20150925154155j:plainf:id:tubethetube:20150925154227j:plain

結構美味しくて満足でした!!!


そのあとは敦賀のゲーセンに寄り。
f:id:tubethetube:20150925154559j:plain
f:id:tubethetube:20150925154633j:plain
なめこさんがんふんふしてました!

f:id:tubethetube:20150925154733j:plain
⬆筐体のバランスが!?

そして、北陸道道→名神→東名で帰宅!!!

とても楽しかったです!!!

次は、来週の土曜日の厚木のライヴです!!

ではっ!!