ちゅーぶのつべちゅーぶ!

TUBE、なめこ、ディズニー、旅行、香港、音ゲー好き!

香港旅行2日目!ディズニー!に行こうとしたけど次の日にしたよ!今日はフェリーで夜景を見たよ!朝マックが凄いよ!10/8(木)

f:id:tubethetube:20151016090349j:plain
f:id:tubethetube:20151016180800j:plain



香港旅行2日目です!!




今日は快晴になりました!出発前の天気予報は全部雨になってたのに現地に来たら全部晴れに変わりました☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀☀最高です!




f:id:tubethetube:20151016090541j:plain




今日は朝から香港ディズニーにいこうと思っていたのですが、調べてみたら金曜日は営業時間を延長して23時まで開園してて、夜になるとハロウィンイベントでゾンビ達がパーク内に出現するというヤバイ楽しそうなイベントがやってるとのことだったため、今日ではなく明日にしました!!




と言うことで、朝からはゲーセン巡りにいこうと思い出発します!

香港はイギリス時代からの名残でチップが必要なので枕銭を置いて出発!





まずは、ホテルから出てネオンで有名な通り、『ネイザンロード』へ出ます。




f:id:tubethetube:20151016124706j:plain



f:id:tubethetube:20151016124718j:plain



f:id:tubethetube:20151016124727j:plain



ホテルから歩いて3分以内に、日本でお馴染みのマクドナルド、ケンタッキー、バーガーキングがあるので朝御飯にちょうどいいです!

f:id:tubethetube:20151016124907j:plain




とりあえず、マックの朝御飯にしました!

f:id:tubethetube:20151016124948j:plain




日本でも基本、朝マックしか行かないので、香港でも朝マック


そして、メニューをみました!



f:id:tubethetube:20151016125321j:plain
⬆!?!?




何だか見たこともないメニューが!

これは、日本みたいにソーセージマフィンなんか頼んでる場合ではない!!と思いスープみたいなメニューを頼んでみました!!


それが、こちらです!





f:id:tubethetube:20151016125509j:plain






見た目は美味しそう(笑)

そして食べてみました!


、、、。ヤバイ旨い!!

コンソメスープにマカロニがたくさんはいっていて、ソーセジエッグマックマフィンの肉と目玉焼きが入っているボリューム満点な食べ物でした!!!

味は、コンソメと豚骨から選べるみたいです!

あとは、ハッシュポテトとドリンクです!


日本でも販売して欲しい一品でした(*^^*)


そして、お腹もいっぱいになったところで、ゲーセンへ!

まずは、油麻地駅と旺角駅の中間にあるMK88というゲーセンへ!





f:id:tubethetube:20151016133111j:plain



やはりここも日本のゲームばかりです!



f:id:tubethetube:20151016133211j:plain



大体どこのゲーセンも1クレジット

ギターフリークス9$=約140円
ドラムマニア10$=約155円
maimai6$=90円
ギタドラ2$=約30円


って感じでした!


嫁が ドラムをやってる間に自分はmaimaiを!





f:id:tubethetube:20151016133538j:plain
⬆称号は『俺の歴史にまた1ページ』(押忍!番長!の名台詞ですね)にしてるのですが、英語表記がかっこいい(笑)





しばらくプレイして
始めこそ調子が最悪だったけどだんだんもちかえしてきました!!


Vも現役です!

f:id:tubethetube:20151016133703j:plain



3時間近く遊んだので次に!



次のゲーセンはsmartgameというゲーセンです!


ここはギタドラはなかったですが、maimaiが2セットありました!


f:id:tubethetube:20151016134455j:plain


f:id:tubethetube:20151016134518j:plain



f:id:tubethetube:20151016134644j:plain

Vも現役です!

f:id:tubethetube:20151016134549j:plain

f:id:tubethetube:20151016134624j:plain
KONAMIのゲームなのに商社がSEGAってとこがいいですね(笑)日本じゃあり得ない!

ここでも2時間ぐらい遊んで、夕方になりました。



一時ホテルへ帰還です!



f:id:tubethetube:20151016134919j:plain
⬆優雅に座ってます



ちょっと休んだので

今度は昨日見た夜景は香港島の夜景で、泊まってるのは九龍半島側なので、フェリーに乗って香港島へ向かいながら夜景を楽しみたいと思います!




では、早速尖沙咀駅へ地下鉄で移動して


f:id:tubethetube:20151016145519j:plain

到着!


徒歩10分位でスターフェリー乗り場へ着きます






スターフェリーの昼間の様子です

f:id:tubethetube:20151016145624j:plain

f:id:tubethetube:20151016145638j:plain

f:id:tubethetube:20151016145651j:plain




そして到着!


f:id:tubethetube:20151016145807j:plain

f:id:tubethetube:20151016145817j:plain



フェリー乗り場に行く途中に




f:id:tubethetube:20151016145906j:plain


秦昌餅家というお店!




香港ではエッグタルトが有名ですが、そのなかでもここのエッグタルトは天下一品と言われてます!本店はいつもすごい列らしいです!






ここのフェリー乗り場の支店は丁度空いてたので4個ほど購入!





f:id:tubethetube:20151016153522j:plain





半端なく美味しかった(*^^*)

店員さんも凄く良い方でとても気分が良かったです!!




そして乗船!
運賃は約50円!
本当に交通費は安い!!


f:id:tubethetube:20151016153657j:plain

f:id:tubethetube:20151016153734j:plain

f:id:tubethetube:20151016153850j:plain

f:id:tubethetube:20151016153914j:plain




約10分で香港島に到着です!

f:id:tubethetube:20151016153952j:plain

f:id:tubethetube:20151016154041j:plain




このあとは中環駅に向かいます!


途中に




f:id:tubethetube:20151016154130j:plain
⬆あれ?






昨日みた夜景では



f:id:tubethetube:20151016154215j:plain
⬆観覧車こんなちっちゃく見えたのに






じつは
f:id:tubethetube:20151016154257j:plain


こんなに大きかったです!

まぁ、回りのビルが巨大だから当たり前か(笑)


そして、歩いて10分で中環駅に到着!


f:id:tubethetube:20151016154426j:plain
f:id:tubethetube:20151016154437j:plainf:id:tubethetube:20151016154453j:plain
⬆英語読みでセントラル。中心地ですね!


そこから地下鉄でフェリーで今通って来たところを海底をくぐって九龍半島へ戻ります!




そして、香港の一番の繁華街の旺角へ!!




f:id:tubethetube:20151016164126j:plain
f:id:tubethetube:20151016164137j:plain


前回宿泊したのがココ旺角駅に直結したホテル兼ショッピングセンターのランガムプレイスです!!
デパートは西武百貨店が入ってます!





前回泊まったところです!
f:id:tubethetube:20151016164256j:plain
f:id:tubethetube:20151016164516j:plain
f:id:tubethetube:20151016164559j:plainf:id:tubethetube:20151016164614j:plainf:id:tubethetube:20151016164630j:plain
やっぱ今回泊まってるところとは雰囲気が違う(笑)

f:id:tubethetube:20151016164958j:plain

なんでココに来たかと言うと


前回来たときにここに入っているショッピングセンターのスーパーマーケットにめちゃくちゃ美味しかったお寿司があって、嫁がどうしても食べたいと言ったのであるかどうか見に行きました!








f:id:tubethetube:20151016170412j:plain
⬆アリマシタ!!!!


f:id:tubethetube:20151016170648j:plain





お寿司を買って次は女人街へ!
女人街とは、外でやってる露店です!!

テンプルストリートと合わせると1キロ以上の露店がひしめき合っていて凄いですよ!!!




f:id:tubethetube:20151016172152j:plain
⬆1キロ以上もこんな感じで凄く楽しい!!

ここでは、値切り交渉は当たり前!駆け引きも楽しいです!



ホテルまでは歩いて帰りました!

f:id:tubethetube:20151016172557j:plain

f:id:tubethetube:20151016172624j:plain

f:id:tubethetube:20151016172644j:plain

f:id:tubethetube:20151016172707j:plain

f:id:tubethetube:20151016172725j:plain

f:id:tubethetube:20151016173347j:plain

f:id:tubethetube:20151016180642j:plain

そしてホテルで晩御飯!


f:id:tubethetube:20151016173517j:plain
⬆このサーモン巻きが半端なく美味しい(*^^*)

f:id:tubethetube:20151016173652j:plain
エッグロールも食べて




晩御飯の後に
スーパーに飲み物を買いに行き

f:id:tubethetube:20151016173752j:plain


もう一度ホテルの近くのゲーセンに遊びに行きました!!

f:id:tubethetube:20151016173902j:plainf:id:tubethetube:20151016173916j:plain
⬆曲名が(笑)


お金も何十枚と使うのでこんなかんじ
f:id:tubethetube:20151016174019j:plain


そして、1時過ぎまで遊んで2日目終了!


明日はいよいよ香港ディズニーランドです!!!

http://tubethetube.hatenadiary.jp/entry/2015/10/17/115739
↑3日目のパート1の日記です!