ちゅーぶのつべちゅーぶ!

TUBE、なめこ、ディズニー、旅行、香港、音ゲー好き!

飛騨高山旅行!3週連続で高山に遊びに行ったよ!!なめこさんも雪遊びに必死だったよ!TUBEの映画も行ったよ!まとめて更新だよ!パート1! 1/17(日)、1/23(土)~24(日)、1/31((日))

えーと、なにを思ったのか往復600キロ近くある飛騨高山に3週連続で遊びに行きました!!


まぁ、大好きな街なのでね!!!


もしよかったら9月にも飛騨高山行ってるのでそのときの日記も見てくださいね(*^^*)

http://tubethetube.hatenadiary.jp/entry/2015/09/15/104409
⬆9月の高山旅行




では、早速まとめて3週分更新します!!!



行きのルートは3回とも同じ、浜松から国道257号→岐阜県恵那市にでて19号との重複道路で中津川まで行き、そこから岐阜県下呂市方面に行き、41号で高山に向かいます!!!




1週目と3週目はそのまま高山までいきました!


2週目は大雪だったので色んな所で遊びながら行きました!



まずは、その時の話から(*^^*)





岐阜県恵那市に向かう途中の国道で愛知県設楽町あたりから、雪が降り始めて積もってきたので、早速降りて遊びました!!!





f:id:tubethetube:20160210140216j:plain




f:id:tubethetube:20160210140422j:plain





f:id:tubethetube:20160210140531j:plain




再び出発!!岐阜県に入り上矢作の道の駅ラフォーレに寄りました!!




f:id:tubethetube:20160216083824j:plain




f:id:tubethetube:20160216083733j:plain





ここは、夜にイルミネーションを少しやってるのですが、丁度雪が降ったのでとても綺麗な感じになってました!!





f:id:tubethetube:20160210171305j:plain




f:id:tubethetube:20160211102445j:plain



f:id:tubethetube:20160215141121j:plain




f:id:tubethetube:20160215141254j:plain




f:id:tubethetube:20160215141436j:plain



f:id:tubethetube:20160215141546j:plain



f:id:tubethetube:20160215141628j:plain



f:id:tubethetube:20160215141709j:plain



f:id:tubethetube:20160215141803j:plain



f:id:tubethetube:20160211102613j:plain



f:id:tubethetube:20160211102714j:plain



f:id:tubethetube:20160211102815j:plain



f:id:tubethetube:20160211102940j:plain



f:id:tubethetube:20160211103033j:plain



f:id:tubethetube:20160211103144j:plain





雪の中のイルミネーションは本当に綺麗で幻想的でした(*^^*)






そして、出発!!





中央道と並走してる19号に出て中津川から下呂方面へ!!!






下呂市のコンビニで休憩して外はすでに本降りに(笑)


f:id:tubethetube:20160216083333j:plain






そして、高山市に到着(*^^*)


すでに銀世界です!!




f:id:tubethetube:20160216083921j:plain



f:id:tubethetube:20160216084037j:plain



f:id:tubethetube:20160216084126j:plain





f:id:tubethetube:20160216084220j:plain
⬆渚の道の駅です!1/23日に行ったときの写真!




↓は1週間前の1/16日に行ったときの同じ場所!


f:id:tubethetube:20160216084316j:plain
⬆まるで別世界ですね!!






そして、1/24日の朝はホテルグランティアで朝御飯を食べました!







f:id:tubethetube:20160216085011j:plain



f:id:tubethetube:20160216085110j:plain




安定の美味しさです(*^^*)
郷土料理のほおば味噌も食べれるので素敵です!







さて、ここからまず始めに3週連続高山旅行の第一段の1/17日の日記を書きたいと思います(*^^*)






この日は雪がほとんどありませんでした!




高山についてまずは、高山名物のだんご!


一番好きなだんこ屋さんに行きました!





f:id:tubethetube:20160216085649j:plain




f:id:tubethetube:20160216085821j:plain

本当に美味しい(*^^*)醤油の香ばしいだんごは地元にはないので高山来たときは必ず食べます(*^^*)





そして、158号を平湯方面に走り飛騨大鍾乳洞!



今回の旅行で鍾乳洞に入ったのは1/31日のみなので、また鍾乳洞の中は後の日記で書きます(*^^*)





f:id:tubethetube:20160216090154j:plain



少ない雪でなめこさんたちも遊んでます(笑)





そして、ここの名物は氷柱です!!!


毎年凄く圧巻なのですが、今年は少し寂しかった(*_*)


でも、1/31日にいったときは、少し成長してたので過程が見れたのは3週行った楽しさかなぁなんて思ってます(*^^*)




まずは、1週目の氷柱です!



f:id:tubethetube:20160216090533j:plain


綺麗なのは綺麗です!少し物足りないですが(*_*)




f:id:tubethetube:20160216090749j:plain
⬆2週目です!雪のおかげか見映えが変わってきました!!!





f:id:tubethetube:20160216091009j:plain
⬆3週目です!!!大分雰囲気がかわっててびっくりです(*^^*)綺麗です!例年よりは寂しいけど圧巻でした!!!






そのあとは、ドライブイン板蔵によりました!






f:id:tubethetube:20160216091343j:plain
⬆1/17日






f:id:tubethetube:20160216091508j:plain
⬆1/24日






ここは、ラーメンの試食も出来る素晴らしいドライブインです(*^^*)


f:id:tubethetube:20160216091221j:plain





f:id:tubethetube:20160216091658j:plain


うまい!!!!





そして、前にここの餃子ラーメンが美味しいと教えてもらったので食べました(*^^*)





f:id:tubethetube:20160216092106j:plain




バイ美味しかった(*^^*)
餃子がスープの味を染み込ませてなんとも言えない絶品ラーメンでした(*^^*)






今回の更新はここまで(*^^*)



次回は、トトロの世界が味わえるという館とすごい迫力のジオラマと雪景色の高山を書きたいと思います(*^^*)




ではっ!



http://tubethetube.hatenadiary.jp/entry/2016/02/16/163933
⬆次の日記です(*^^*)