ちゅーぶのつべちゅーぶ!

TUBE、なめこ、ディズニー、旅行、香港、音ゲー好き!

香港旅行3日目ー1いよいよ香港ディズニーランドに来たよ!なめこさんもついてきたよ!日本未上陸のアトラクションがヤバイ面白いよ!グリーティング天国だよ!10/9(金)

f:id:tubethetube:20151017101748j:plain



さて、いよいよ3日目の香港ディズニーの日になりました!!!

ディズニー好きとしてはたまらない1日ですね!!!

このディズニーの写真はあまりにも膨大な量を撮ってきたため数回に別けて書きたいと思います!

では、早速書きたいと思います!



注、今回も分かりやすく書くために公式サイトの画像や文面を一部使ってます




金曜日の朝早速地下鉄(MTR)にてディズニーランドへ向かいます!


f:id:tubethetube:20151017115935j:plain

f:id:tubethetube:20151017114636j:plain

f:id:tubethetube:20151017114650j:plain

f:id:tubethetube:20151017114702j:plain






f:id:tubethetube:20151017114730j:plain
f:id:tubethetube:20151017115700j:plain
⬆茘景駅で荃湾線から東涌線に乗り換えて



f:id:tubethetube:20151017115644j:plain
⬆欣澳駅でディズニーランドリゾート線に乗り換えて


ディズニーリゾート線の電車は、東京ディズニーのリゾートラインのようにディズニー仕様の電車です!

f:id:tubethetube:20151017120354j:plain




そして一駅でディズニーランドリゾート駅に到着!
f:id:tubethetube:20151017120448j:plain

f:id:tubethetube:20151017120505j:plain

f:id:tubethetube:20151017120525j:plain





ウキウキしながらエントランスへ向かいます!


f:id:tubethetube:20151017120609j:plain



f:id:tubethetube:20151017120629j:plain



f:id:tubethetube:20151017120648j:plain



f:id:tubethetube:20151017120719j:plain


そして、1dayパスポート499$(約8000円)を購入して入場!
f:id:tubethetube:20151017121029j:plain


香港ディズニーの画期的な所は東京ディズニーみたいに開園になる前はエントランスの前で待たされて開園になったらエントランスをくぐるのに渋滞になるような感じではなく


東京ディズニーでいうワールドバザール
f:id:tubethetube:20151017121406j:plain
⬆ココ

まで、開演前から入場させてくれて、ご飯を食べたりお土産をみたり出来るんです!


f:id:tubethetube:20151017163701p:plain
⬆メインストリートUSA


そして、開園時にエントランスをくぐるわけでないのでみんなはじめから分散して渋滞もしない素晴らしいシステムです!しかも、開演前からグリーティングも!!!!


なので、開園20分前から中に入りました!

f:id:tubethetube:20151017121700j:plain

f:id:tubethetube:20151017121743j:plain

f:id:tubethetube:20151017122000j:plain

f:id:tubethetube:20151017122055j:plain




さっそく、ダッフィーとシェリーメイが!
f:id:tubethetube:20151017121914j:plain




プルートとグーフィーも!
f:id:tubethetube:20151017122143j:plain



f:id:tubethetube:20151017122422j:plainf:id:tubethetube:20151017122448j:plainf:id:tubethetube:20151017122503j:plainf:id:tubethetube:20151017122528j:plainf:id:tubethetube:20151017122601j:plain


そして、開園!!

f:id:tubethetube:20151017124151j:plain

東京ディズニーみたいに走る人はいないです!



園内マップ



f:id:tubethetube:20151017163606p:plain



まずは、アドベンチャーランドを抜けて日本にはないグリズリーガルチへ行きます!
ここは2009年以降の拡張工事で増えた場所です!



f:id:tubethetube:20151017163826j:plain
f:id:tubethetube:20151017163852j:plain



f:id:tubethetube:20151017163918j:plain


f:id:tubethetube:20151017163949j:plain



そして、目玉のアトラクション、ビッググリズリーマウンテンに乗ります!
日本のビッグサンダーマウンテンの兄弟と思ってくれればいいのですが、演出は半端なくこっちの方が面白い!!


f:id:tubethetube:20151017164240j:plain


f:id:tubethetube:20151017164303j:plain


f:id:tubethetube:20151017164329j:plain


f:id:tubethetube:20151017164341j:plain



公式より
ビッググリズリーマウンテン
f:id:tubethetube:20151017164852j:plain


西部で最もワイルドなライド!

急上昇したり急下降しながら猛スピードで金の鉱山を疾走します。

カリフォルニアの黄金時代であった、ビッグ・グリズリー・マウンテン・マイニング・カンパニーの内部を見てみましょう。ランタンの光、埃をかぶった古い工場、さびついた探鉱者のロッカー、散乱した地質学者の作業場の様子など、ミステリアスな鉱山列車に乗り込めば鉱山の旅の始まりです。

帽子を飛ばされないで!
暗闇のトンネルを通り、急カーブの線路をガタガタと音を立てながら走り抜けます。鉱山の金へと導いてくれるという噂のあるグリズリー・ベア・ファミリーのそばを通り抜けて、荒れ果てた渓谷を進みます。でも、ここはグリズリー・ベアの住みか。彼らのいたずらによって思いがけず進路変更させられたライドは制御不能になり、グリズリー・ガルチ全域をものすごいスピードで駆け巡ることになるかもしれません。

急斜面を急上昇する鉱山列車。頂上へ着く前にケーブルが外れてしまい、後ろへ急下降してしまいます。薄暗いトンネルを抜けると、TNTの貯蔵洞窟へと入ります。お母さんベアや子供のベアが不意に近づいてきて、今にもぶつかりそう!

ダイナマイトに着火して、鉱山が爆発しそうです。果たして、この暴走列車から無事に降りることはできるのでしょうか?



f:id:tubethetube:20151017164918j:plain
f:id:tubethetube:20151017164935j:plain

ビッグ・グリズリー・マウンテンのストーリー

この山は金が発掘される鉱山で、3匹のグリズリー・ベアの住みかとなっているという伝説があります。ある日、キャプテン・コスグローブという住人が、3匹の熊たちが岩に背中をこすりつけているのを見つけました。熊たちが山の中の洞窟に戻った後に、突然岩の上で火花が飛び散り始めたのです。熊たちが背中をこすりつけたことで、金が発見されたのです!キャプテン・コスグローブは、すぐに鉱山の採掘権を申請して、ビッグ・グリズリー・マウンテン・マイニング・カンパニーが誕生しました・・・なんて言い伝えもあるんですよ

ベア・イン・マインド
ガウアー・ガルチに幸運をもたらす熊たちの生活を何人たりとも邪魔することはできません。それはロッキー、マザー・ロード、ナゲットも例外ではありません。しかし、熊たちは時々気まぐれな行動に出ます。鉱山列車が道に迷うことはありませんが、熊たちが無意識にやったことで、鉱山が予期せぬ爆発を起こすかもしれません。列車に乗る時はくれぐれもご注意ください。熊たちが冬眠していればいいのですが・・・彼らが起きていたら何かが起こるかもしれません!

f:id:tubethetube:20151017165119j:plain

f:id:tubethetube:20151017165145j:plain

f:id:tubethetube:20151017165216j:plain

f:id:tubethetube:20151017165234j:plain

f:id:tubethetube:20151017165256j:plain

このアトラクションは逆走するんです!!!!
しかも、フェイントをかけて!知らない人は故障かと思うくらいの出来です!




YouTubeにアップしてる方がいたので是非見てください!
ビッググリズリーマウンテン
https://www.youtube.com/watch?v=iCH55433lbI



凄く楽しかった!!

外にはライドで記念撮影が出来る!

f:id:tubethetube:20151017172700j:plain


f:id:tubethetube:20151017172715j:plain


f:id:tubethetube:20151017172743j:plain


f:id:tubethetube:20151017172938j:plain







そのあとは、ミスティックポイントへ移動!




f:id:tubethetube:20151017174519j:plain
f:id:tubethetube:20151017174507j:plain





f:id:tubethetube:20151017173035j:plain


f:id:tubethetube:20151017173049j:plain


f:id:tubethetube:20151017173105j:plain


次のアトラクションはミスティックマナーというアトラクション!これは、本当にイチオシのアトラクションです!!!

夜にはこの建物がプロジェクションマッピングで凄く幻想的になります!

f:id:tubethetube:20151017173337j:plain

f:id:tubethetube:20151017173351j:plain

f:id:tubethetube:20151017173403j:plain

f:id:tubethetube:20151017173416j:plain

f:id:tubethetube:20151017173450j:plain

f:id:tubethetube:20151017173502j:plain

f:id:tubethetube:20151017173516j:plain

f:id:tubethetube:20151017173529j:plain

f:id:tubethetube:20151017173541j:plain

f:id:tubethetube:20151017173607j:plain

f:id:tubethetube:20151017175927p:plain

f:id:tubethetube:20151017180004p:plain

f:id:tubethetube:20151017180054p:plain

f:id:tubethetube:20151017180137p:plain

f:id:tubethetube:20151017180225p:plain
ミスティック・マナーへようこそ
ヘンリー・ミスティック卿の邸宅や作品を鑑賞できるツアーです。エレクトリックカーに乗って、ヘンリー卿の素晴らしいコレクションを楽しみましょう。世界最初のミュージアムとも言われているミスティック・マナーは、ヘンリー卿の邸宅として建てられ、絵画など彼の素晴らしい作品が展示されています。新しく発見された遺作の美しい彫刻のバリのミュージックボックスは、骨董品に生命を吹き込む素晴らしい作品と言われています。

ヘンリー卿とアルバートの写真や絵画などの作品が飾られている迷路のような部屋の中を進みます。ツアーに出発する前に、ワークルームでミュージアムの案内が流れます。

動きだす音楽
近代的な設備、ミスティック・マグネット・エレクトリック・キャリッジに乗って、ミステリアスなバリのミュージックボックスも陳列されているカタログ部屋から滑り出します。彫刻や作品のそばからユーモアあふれるアルバートが現れます。突然ボックスが開くかもしれません。ミステリアスなメロディーが流れてくると、部屋やミュージアムにもやがてキラキラした空気が立ちこめて、神秘的な雰囲気でいっぱいです。

ミスティック・マナーの館には、ミステリアスな音楽が流れ、古くからある作品が至るところに展示されています。アルバートの冒険にも忘れずにトライしましょう。




f:id:tubethetube:20151017173917j:plain
思いもよらないフレンドシップ

探検の途中でヘンリー卿は、小さな猿が巨大な蜘蛛の網に引っかかっているのを見つけます。彼はその猿を助けアルバートと名付け、連れて帰り一緒に暮らすことにしました。その場をミスティック・ポイント、住居をミスティック・マナーと名付けました。

ミスティック・マナーは、ヘンリー卿のチームメンバー、ソサエティ・オブ・エクスプローラー・アンド・アドベンチャー (S.E.A.) が集めた様々な作品のコレクションを展示するためのミュージアムとして建てられました。猿のアルバートは、今ではヘンリー卿の暮らしに欠かせないパートナーとなっています。いたずら好きのアルバートは、時々S.E.A. のメンバーたちを驚かせることもあります。

ソサエティ・オブ・エクスプローラー・アンド・アドベンチャー (S.E.A.)
S.E.A. は、国際的なグループで、世界中を旅しながら、知識、冒険、アート、文化などを調査しています。新しい発見をしたら、世界中の人々に知識や文化を広めることで、人々に貢献しています。





f:id:tubethetube:20151017174045j:plain
f:id:tubethetube:20151017174139j:plain
ミステリアスな面白さ

ミスティック・マナーには、びっくりするような仕掛けが隠れています。暗くなったり突然サプライズがあったりするので、小さなお子様は怖がるかもしれません・・・いいえ、逆に楽しんでしまうかもしれませんね。


ディズニーのテーマパークでもここだけ

ミスティック・マナーは、香港ディズニーランド・パーク独自のアトラクションです。




このアトラクションのクオリティは半端ない!!!

是非日本にもきて欲しいです!



ミスティックマナー!
https://www.youtube.com/watch?v=x5TBYj-m0FM



今回の更新はここまで(*^^*)

次はトイ・ストーリーランドへいきます!
ではっ!
f:id:tubethetube:20151017174717j:plain



http://tubethetube.hatenadiary.jp/entry/2015/10/27/091422
↑3日目のパート2の日記です!