ちゅーぶのつべちゅーぶ!

TUBE、なめこ、ディズニー、旅行、香港、音ゲー好き!

いまさら、GW東北&北海道&甲信越旅行!!6日間でいってきたよ!!1日&2日目!!

f:id:tubethetube:20170630134846j:plain


こんにちは!!

お久しぶりですm(_ _)m

今さらGWの日記!?感満載ですが書いていきますのでどうかよろしくお願いいたします( ;∀;)



今回の旅行の大まかなスケジュールは

28日(金)静岡県浜松市→東京都八王子市

29日(土)福島県須賀川市郡山市宮城県仙台市岩手県盛岡市

30日(日)青森県→北海道函館市

5月1日(月)北海道函館市青森県青森市

5月2日(火)青森県深浦群→秋田県能代市秋田市山形県酒田市新潟県村上市

5月3日(水)新潟県長岡市妙高市→長野県長野市松本市塩尻市静岡県浜松市が今回寄った主要な場所です!!


もちろんほぼ下道で行ってきました!!





では、4月28日から


f:id:tubethetube:20170630135020j:plain
↑地元静岡県浜松市!1週間のお別れをつげました(笑)



この日は1日仕事をやって帰ってきて支度して20時に静岡県浜松市を出発しました!!


まずは国道1号線静岡県静岡市へ!
走行距離は約90Km!

早速晩ごはんふ~♪

f:id:tubethetube:20170630135257j:plain

大好きな哲麺!
ここは500円のらーめんに替え玉50円、カレーかけ放題に黒烏龍茶無料!と至れり尽くせりのお店でめちゃくちゃおいしい!!!

満腹(*´∇`*)




そして、出発!!

国道1号線静岡県沼津市まで行きそこから246号で神奈川県方面へ!!


そして、静岡県御殿場市から国道138号山梨県方面へ!


山中湖に23時くらいに到着!

気温1℃だった((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もう5月手前なのに(笑)


f:id:tubethetube:20170630143509j:plain


少しだけ休憩したら出発!!

国道413号線(道志みち)で神奈川県相模原市、東京都八王子市方面へ!!


そして、次の日の1時すぎに東京都八王子市に到着!


八王子で友人とあう約束をしてたのでファミレスで集合!!


f:id:tubethetube:20170630144001j:plain


凄く楽しいお話をしてたらあっという間に2時間が経ってた(笑)

f:id:tubethetube:20170630144419j:plain


昼前には福島県で友人とあう約束をしてたので、再び出発!!!

たのしかったんふ(*´∇`*)




そして、国道16号線で埼玉県をを抜けて4号線へ!!

栃木県に入り朝5時!

少しねむくなったので栃木県下野市の道の駅で少し仮眠~♪


f:id:tubethetube:20170630144250j:plain


f:id:tubethetube:20170630145232j:plain

1時間くらいで出発~♪


栃木県を通過して福島県にはいりました!!


f:id:tubethetube:20170630150823j:plain


そして、福島県に入ったのでコンビニによりました!!

f:id:tubethetube:20170630150935j:plain

やはりたくさんありましたよ!!『酪王シリーズ!!』


酪王カフェオレめちゃくちゃうまし!!

f:id:tubethetube:20170630151220j:plain


そして、福島県某コンビニで福島県の友人と会いました!!


仕事中に会ってくれてお話ししました!!

お土産までたくさんありがとう!!!


そして、スーパーも寄ってみたらびっくり
( ; ゜Д゜)


f:id:tubethetube:20170630151420j:plain


酪王カフェオレ祭りだ!!!!


しかも安い!!!!


旅行初日から大量買いしてしまいました(笑)

一週間クーラーボックス酪王カフェオレで占領された(笑)

f:id:tubethetube:20170630151712j:plain


f:id:tubethetube:20170630163139j:plain


f:id:tubethetube:20170630163314j:plain


f:id:tubethetube:20170630163419j:plain



そして、宮城県仙台市に向かいました!!


少し時間がおしてしまったのでこの区間東北自動車道をつかいました!!



途中のSA

f:id:tubethetube:20170630163815j:plain


きのこ汁!?
f:id:tubethetube:20170630163914j:plain


f:id:tubethetube:20170630164016j:plain

うまし!!!





そして東北最大の都市、仙台市!!!
一昨年に七夕まつりできた以来~♪

f:id:tubethetube:20170630163610j:plain


もちろん仙台に来た目的はこれ!!

f:id:tubethetube:20170630164123j:plain
仙台名物牛タン!!!

めちゃくちゃしーおい(*´∇`*)

名物の萩の月も買って次の目的地、岩手県盛岡市へ向かいました!!


すでに走行距離は700Km越え!
ほぼ寝ずにほぼ下道でさすがに少し疲れが(笑)

でも、夜は盛岡で友人とあう約束をしてるので向かいます!!

f:id:tubethetube:20170630164504j:plain


夜20時すぎに到着!仙台からの200Kmも時間がなかったので高速道路を使いました!

1週間の中で高速道路を使ったのはこれが最後!!初日だけです!!


そして、盛岡のゲーセンで友人に2年ぶりに会い色々話しました!!

その方は5年以上前からその方のブログのファンで2年前に初めてあったんですが、とても楽しい方で2年ぶりなのにとても色々話してくれて凄く楽しかった(*´∇`*)


そして、盛岡駅に新幹線を見にいきました!!


f:id:tubethetube:20170630165110j:plain


f:id:tubethetube:20170630165207j:plain


f:id:tubethetube:20170630165430j:plain


f:id:tubethetube:20170630165519j:plain


f:id:tubethetube:20170630165605j:plain


f:id:tubethetube:20170630165703j:plain


f:id:tubethetube:20170630165752j:plain
よく おでん した~♪




そして、晩ごはんはやっぱり盛岡名物!!

f:id:tubethetube:20170630165952j:plain
盛岡冷麺!!!


うますぎる!!うますぎる!!

f:id:tubethetube:20170630170121j:plain
サラダもすごい量(笑)

とても美味しかったです(*´∇`*)


そして、更に進みます!!!もう既に深夜0時!!24時間以上ほぼ運転しっぱなしで疲れもかなりありましたが、まだ大丈夫そうだったので行けるところまでは!


そして、秋田県鹿角市まで行き道の駅で車中泊!!


今回の日記はここまで!!

初日の走行距離は1,000kmオーバー(下道700km+高速道路300Km)でした(笑)


明日は青森県に入り、フェリーで北海道函館市に入ります!!


楽しい!!!楽しい!!!楽しい!!!



ではっ!!




↓次の日記です~!
http://tubethetube.hatenadiary.jp/entry/2017/07/09/192207
↑函館に突入~♪見てね~♪